なかなか疲れがとれない人にオススメ「プチ断食」

2018年10月14日

季節の変わり目に、ちょっとした不調で悩んでいるひとが多いようです。

 

「疲れがとれない」「カラダが重い」「肌の調子がイマイチ」といった

原因のひとつに、老廃物がたまっています。

yjimage[6]

■「プチ断食」の効果とは?

 

日頃、私たちは「ご飯の時間がきたからと無理に食事をする」

「空腹でもないのに気分のままに食べたりしています」

といった食習慣をしている人が多いのです。

 

こうしたことをつづけていれば、内臓は消化のために働き続けて、

内臓が疲れて排泄(老廃物)をスムーズに出せなくなります。

 

「プチ断食」は、内臓に休息を与えることでその働きを回復させ、

スムーズなデトックスができるようになります。

 

さらには、体脂肪の燃焼や代謝アップも促します。

 

■1日1食を抜くだけでも十分

 

断食というと、「食べられない」ことへのストレスを感じるものですが、

1日1食を抜くだけでも十分な効果が期待できます。

 

不調を感じた時には、気分や予定に合わせて、朝昼晩のうちの1食のみを

抜くプチ断食をしてみませんか。

 

1日だけでもプチ断食すると内臓は休まり、身体から老廃物が出て

カラダが軽くなったことを感じられますよ。

yjimage6X4H5QZH

■食事は抜いても、水分はしっかりと

 

プチ断食を実行するにあたってご注意いただきたいのは、

食事は抜いても水分はきちんととることです。

 

しっかり水分をとるほどに、老廃物も体外に排出されやすくなります。

 

飽食の現代、知らず知らずのうちに私たちは食べ過ぎています。

朝起きて肩こりを感じたり、疲れが抜けていないと感じた方、

身体の声を聞きながら、上手に食をお休みすることですね。

受付時間

月~土曜日 13:00~22:00
日曜日 11:00~22:00
最終受付 21:30
   
休診日 火曜日

アクセス

MAP

〒543-0045
大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5-6 [MAP]

最寄り駅

「JR寺田町駅」北出口より徒歩1分

ページトップへ