目尻が下がって、頬のたるみが気になる|簡単筋トレで解消する

2014年9月14日

年齢と共に目尻が下がってきて、頬がたるんでほうれい線も気になりますやよね。

乳液や美容液をしっかり使っているのに、あまり効果が出ませんよね。

 

 

外からのケアも大事ですが、内からのケアが一番大事です。

顔にある筋肉が硬くなっていると皮膚はたるんできます。

 

頭と顔にはたくさんの筋肉があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

この筋肉の中でも表情筋が固くなると、顔の皮膚がたるみ老けた顔になります。

下の図を見るとよくわかると思います。

顔の美容筋と表情

このたくさんある筋肉を一つひとつ揉みほぐして、筋肉を柔らかくすれば

顔の皮膚が持ち上がり若々しい顔になります。

 

 

ですが、これらの筋肉を全部ほぐすとなると大変です。

 

 

顔にある筋肉の内、表情に関係する筋肉は30個くらいあります。

この表情筋30個全部ほぐすのも大変ですよね^^

 

 

そこで、その中でも特に重要な、大頬骨筋、頬筋、笑筋、口輪筋の4つを

集中してほぐすといいのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

硬くなった筋肉を揉みほぐすことは痛くて続けられませんよね。

そこで、筋肉を鍛えてあげるといいのです。

 

 

いわゆる”筋トレ”です。

硬くなっている筋トレをすることにより、筋肉がほぐれて柔らかくなります。

 

 

筋肉が柔らかくなると、たるんでいた皮膚がスーっと引き上がりリフトアップします。

 

◆ 筋トレの仕方

 

1.口を丸くして<お>の字を発音する。 

  この時、しっかり口に力を入れて、大きな声を出すことが重要です。

 

2.ロングブレスみたいに、息を吐き切ります。

  1回 3セット  出来れば、朝・昼・夜する。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これだけです。

これなら続けられるでしょ。

診療時間

午前  9:00~12:00
午後  16:00〜20:00

休診日 火曜日以外の午後/日曜日/祝日

アクセス

MAP

〒544-0002
大阪府大阪市生野区小路3-11-20 [MAP]

最寄り駅

「今里駅」より徒歩15分地下鉄千日前線
「小路駅」4番出口より徒歩10分
「北巽駅」4番出口より徒歩10分

ページトップへ